プロスピオンラインはもちろんですがオンライン対戦、

人対人の対戦ゲームになります。

 

対面で遊んでいる訳ではないですので、たま~にマナーの悪い人にも当たる訳です。

具体的には、遅延行為、切断、メッセでの暴言などなど。

 

管理人はPS3でやっていた時に暴言がイライラするので、

メッセを友人のみの設定にしています。なのでメッセが来る事はありません。

 

プロスピに限らずですが、オンラインである以上はある程度は想像していますが、

時としていいメッセージを頂く事もありました。

 

ナイスゲームでした!とか、楽しかったです!とかのメッセが来ると、

そうゆうのも悪くないな~と思って返信したりしてた事もありますが、

やはり暴言吐かれたりすると気分悪いので、今は友人のみ設定になってます。

 

例えば、サヨナラスクイズ決めて勝った時に、せこいねんクソが!的な事とか、

クイック弱い先発だっだので盗塁をいっぱいしてたら、

盗塁ばっかりしやがって!てゆうクレーム?とかありましたね(笑)

 

たかがゲームですので、気分よくしたいのに、

こうゆうメッセは全然気分よくならないですので。

 

管理人はプロスピはもちろん、ゲームは楽しくやりたいがモットーです。

 

せっかく遊んでる訳ですし、負けても死ぬ訳じゃないので、

楽しく遊びたいもんですね。

 

これからもプロスピ監督モードは、個人的に楽しく遊ぼうと思っています。

 

なのでPSN経由でのメッセは管理人には送れませんのであしからずです。

 

ちなみに当サイトでのコメントは全然お受けしていますので、

何かありましたらコメントしてもらえればと思います。

Sponsored Link