先日の試合で珍しい事が起こったのでちょっとアップします。

 

いつものようにプロスピの大会での出来事なんですが、

相手はASで先発はマエケン、オーダーもコテコテのASでトータル★ランクは3200オーバー。

勝率も7割を超えていたので、かなりの強敵の対戦相手でした。

 

こっちは先発に+A覚醒絶好調釜田でスタート。

 

初回に聖澤の2ベースで先制出来るかと思ったんですが、後続が倒れて無得点。

しかし2回にボウカー、ユーキリスの連打でノーアウト1.2塁からバッターは7番嶋。

相手はマエケンですので手堅く送りバントも考えたんですが、

+A覚醒に右ミート+大と、パワー+大をつけている、更にチャンス▲2とゆうのに期待して、

ノーサインでバッターボックスに。それがよかったのか、左中間に先制の3ランホームラン!

 

幸先良く3点を先制。

 

一方先発釜田は2回をパーフェクト。流れはいい感じです。

 

そして3回。先頭でこの日枡田が不調だったんで代わりに3番に入れた内田がバックスクリーンへソロ。

1アウト後ボウカーが、打った瞬間にそれとわかるエフェクト付きのソロホームランで5-0。

さらにユーキリスが続いてバッターは嶋。

 

今度は右中間への2打席連続2ランホームランが炸裂!!スコアは7-0まで広がりました。

 

この時点でまず勝ちは間違いないと思いました。

 

しかしその裏、相手監督の怒涛の作戦攻撃が。

点差もありますので、ガンガン強化作戦をしてきてワンアウト満塁のピンチ。

大量失点だけは避けたいので、ここで迷わず【ここが勝負だ!】を使いました。

 

相手もここでとは思ってなかった(と思う)ので普通の作戦指示をしてきて、

結果4-6-3の超気持ちいいダブルプレーでチェンジとなりました。

 

そして4回表の攻撃。

 

2アウト1.2塁でバッターは2打席連続を放っている嶋。

期待を込めて、長打を狙えで指示出しすると、打球はまたもや右中間へ。

 

これが3打席連続となる3ランホームラン!!

 

その裏相手は指示出しもなく諦めて結果コールド勝ちとなりました。

 

2014-07-24-075405

2014-07-24-075424

それにしても、嶋ですよ。パーソナルスキルでパワー+大になっているとは言え、

3打席連続でのホームランですからね。

この試合1人で8打点とゆう暴れっぷりでした。

そして当然のように評価点は10.0を記録。そらそうでしょね(笑)

 

色んな意味で超気持ちいい試合でした。

 

 

Sponsored Link