プロ野球スピリッツ2015での監督モード、名将オンラインですが、

今作からは指示内容が大幅に変更になっているみたいです。

 

具体的にどのような指示があるのかまとめてみました。

 

rapture_20150321153309

攻撃側指示

指示

まかせる

内角狙え

外角狙え

コンパクトに打て

長打狙え

直球狙え

変化球狙え

 

守備側指示

指示

まかせる

内角中心

外角中心

勝負していけ

勝負を避けろ

直球主体

変化球主体

 

またこれらの指示の他に、サインがあります。

具体的には盗塁やスクイズなど前作でもあったものに、1球待てが追加されている模様です。

なお今作もここが勝負だ!はありますが、

開発魂を見ている限りでは効果は弱くなっているとの事。

 

ただそれでも強い作戦には違いないので、

プロ野球スピリッツ2014でも有効だった敬遠で避けるのはプロ野球スピリッツ2015でも有効です。

 

プロ野球スピリッツ2015では前作の1打席毎の指示から、

1球毎の指示に変わっているので、より作戦を出すタイミングが重要になったと思います。

 

試合時間が長くなるのかなと思いましたが、どうやら2倍速で試合が出来るみたいで、

結構サクサクで進めれると期待しています。

 

またそれぞれ監督カラーによってそれぞれの指示、サインにレベルがあり、

高い程効果が期待出来るみたいです。

 

発売まであと数日、楽しみですね。

Sponsored Link