最終アップデート後で一部選手の能力変更などがあり、

パーソナルスキルを入れ替えたりしてたんですが、最近ようやく落ち着いていきました。

 

以前と変更した点などもあるのですが、暫くは現在のオーダー中心に戦っています。

最終アップデート前のオーダーはこんな感じでした。

 

スターティングメンバー
聖澤 右ミート+大 走力+中
右ミート+大 パワー+大
枡田 パワー+大 パワー+中
ジョーンズ 右ミート+大 粘り打ち
牧田 パワー+中 チャンス+小
ユーキリス パワー+中 右ミート+大
岡島 パワー+中 パワー+中
松井 パワー+中 パワー+中
藤田 右ミート+大 右ミート+中

 

控え野手
後藤 パワー+大 パワー+中
内田 パワー+中 右ミート+大
島内 右ミート+大 パワー+大
森山 走力+中 盗塁+小
中島 左ミート+中 パワー+中
ボウカー パワー+中 左ミート+中
銀次 チャンス+小 パワー+大

 

 

現在のオーダーとパーソナルスキルがこちらです。

 

スターティングメンバー
聖澤(中) 右ミート+大 パワー+大
西田(遊) 右ミート+大 パワー+大
岡島(右) パワー+中 パワー+中
牧田(左) パワー+大 右ミート+大
枡田(指) パワー+大 パワー+中
ユーキリス(三) パワー+中 右ミート+大
銀次(一) パワー+大 パワー+大
嶋(捕) 右ミート+大 右ミート+大
後藤(ニ) パワー+大 右ミート+大

 

 

控え野手
ボウカー パワー+中 パワー+中
榎本 右ミート+大 パワー+大
三好 右ミート+大 パワー+大
ジョーンズ 右ミート+大 右ミート+大
藤田 右ミート+大 右ミート+中
内田 パワー+中 右ミート+大
森山 走力+中 盗塁+小

 

スピリーグ
松井 パワー+大 右ミート+大
島井 走力+中 盗塁+小
島内 右ミート+大 パワー+大
ラッツ
小斎 パワー+中
エバンス
柿沢
岩崎
中川 パワー+小
中嶋 左ミート+中 パワー+中

 

 

赤文字がパーソナルスキルを入れ替えた部分です。

 

今回のアプデで困った事の1つに、ボウカーのパワーダウンがあります。

パワー+中で90を超えていたのですが、アプデでパワーダウンになった結果、

パワー+大を1つつけても90には届かなくなり、

その結果クリーンアップを任せた場合に一発の重圧が発動しなくなるんですよね。

 

ジグザグを意識した場合、左右共に最低でも2人ずつは90以上がほしく、

打順の関係上チャンススキルもあった方が好ましいので、

ボウカーはちょっと困りました。

 

左ミートが低い事もあって外すのはためらいましたが、

やはり一発の重圧の事を考えて、左ミートを外してパワー+中を2つつける事に。

 

あと嬉しいアプデは牧田でした。

ミートは下がったもののチャンススキルがついたので、

それまでつけていたチャンススキルを外して右ミート+大をつけました。

 

あとは調子を見て控えと入れ替えたりはします。

 

聖澤 → 榎本、ボウカー

西田 → 三好

岡島 → 榎本、ボウカー

牧田 → 榎本、ボウカー

枡田 → ジョーンズ、榎本、ボウカー、内田

ユーキリス → 内田

嶋 → 内田、岡島(嶋は絶不調でもスタメン継続)

後藤 → 藤田

 

などのパターンで入れ替え、基本ジグザグは発動させるようにしています。

本来なら松井稼頭央を使いたいんですが、ジグザグ発動しないんで・・・

 

せっかくアプデで能力アップしたんですけどね。

 

スタメンを固定せずに戦えるようになったので、

疲労がたまる事がすくなく、野手はほぼこのメンバーで固定出来ています。

 

プロ野球スピリッツ2015まではこれで遊ぶ予定です(笑)

 

 

Sponsored Link