プロ野球スピリッツの最終アップデートが終わったので、

それぞれのパーソナルスキルを見なおしている最中なんですが、

エース則本をどうすればいいのかで少し悩んでいます。

 

現在の則本はこんな感じです。

 

2014-10-27-170027

2014-10-27-170031

2014-10-27-170036

 

パーソナルスキルには、全制球+中火の玉をつけているんですが、

まぁ打たれる打たれる・・・

 

信じられないくらいに打たれまくってしまうんですよね。

 

実際に先日に契約更新してまっさらな状態になってからの3試合の結果がこちら。

 

2014-10-27-170039

 

打線が頑張ってなんとか3勝していますが、

防御率はエースらしからぬ6.60とゆう数字です。

 

ここぞって時にホームランを浴びてしまい、大量失点のケースが目立ちます。

 

前回にも書いてるかもですが、パーソナルスキルの火の玉がイマイチわからず付けているので、

これを外してフォーク方向変化+中を付けてみようかなと思っています。

 

現状でメンバーボーナスありきでランクは169(だったかな?)なんですが、

フォーク方向変化+中をつける事によって、フォークと縦スライダーの変化量が2段階アップし、

フォークは変化量6、縦スライダーは5で、

共にメンバーボーナスの幻惑の条件である変化量5をクリア。

 

結果としてフォークと縦スライダーの球威も1段階上がりますので、

火の玉よりもこっちの方がいいんかな~などと思っています。

 

さすがにエース登板で毎回これだけ打たれたら嫌なので・・・

 

でも火の玉をつけるのにスピチケット20枚も使っているので、

中々外すのも勇気がいるんですよ。

 

念のために火の玉持ちの+小石は所持しているので、

更に打たれる場合は元に戻してもいいんですけどね。

 

もうちょい様子見てから考えますが、

則本使ってる人でオススメパーソナルスキルあれば教えて下さい(笑)

 

 

Sponsored Link