プロ野球スピリッツをオンラインで遊んでいると必ず経験した事がある、

プレー無効とゆう小悪魔的通信エラー。これは仕方ないと割り切っていますが、

再開後にとんでもない結果になったりすれば凹みますよね。

 

長くやっていると、挙動がおかしい時などがあるので、

あ、これは通信エラーかも・・・と思う事もあります。そしてほぼそうゆう時は通信エラー。

 

実況と状況が違ってたり、選手があからさまに変な動きしたりなど、

そうゆう時がよく起こりがちですね。

 

そして先日、これは絶対に通信エラーやろ・・・とゆう事がありました。

管理人も初めての経験だったんですが、左中間真っ二つに打たれた打球。

 

完全に2ベースだなと思っていたら、なんと打球がそのままフェンスをゴロで超えたんです!

貫通したとゆうか、そのまま消えていったんですよね。

 

センター牧田とレフトボウカーが必死に追いかけた結果、

2人がフェンス際で重なってランニングマンを披露する感じに(笑)

 

そんな画像がこちら!

 

2014-09-20-212721

 

その間も試合は続いていて、バッターランナーはそのままホームイン。

 

1点が入るランニングホームランとなりました。

 

しかし、当然のように通信エラーで仕切り直し。

 

このままスルーされていれば怒りましたが、さすがに通信エラーになると思ってて、

その通りエラーになったので笑い話となりました。

 

この通信エラーは避けれないと思うので、それこそ割り切るしかないですが、

結果が変わるとゆうのもありますが、作戦指示回数も減るのでそれが辛い時ありますね。

 

ここが勝負だ!を強化2で使って逆転タイムリー打ったのに通信エラー、

再開時にはここが勝負だ!と強化2ポイントはなくなってる状態からスタート。

見逃し三振でゲームセットを喰らった時には切なくなりました(笑)

 

まぁ、仕方ない事かもしれませんけどね(^^ゞ

 

逆パターンで負け展開から勝ち展開になった事がないのは、

これも管理人のヒキが弱いからだと思います。

 

 

Sponsored Link