プロ野球スピリッツの監督モードは、相手の作戦をいかにして読むかが重要になります。

そして相手のクセや指示傾向を見極める為に、

試合開始前の情報は非常に有益な情報となりますので、しっかりと見るようにしましょう。

 

以前にこのサイトでも書いている事なんですが、先日の対戦相手は、

この見極めが非常に難しい相手でした。

 

どうゆう相手かと言うと、こんな相手でした。

 

2014-09-17-210946

 

5個ある作戦を平均的に使ってる監督さんです。

 

普通は盗塁とバンドを見ておけば問題ないのですが、

ここまでバラけさせられると、選択肢が多くなるので非常に迷います。

 

ノーアウト1塁で相手が作戦指示となった場合、

スクイズ以外の全部の可能性を考えないといけないので、毎回悩んでしまいます。

 

また1.3塁の場面などになるとスクイズも入ってきますので、

余計に難しいんですよね。

 

今作はエンドランとバスターを使ってくる監督は非常に少ないですので、

たまにこうゆう監督と当たると難しい反面、楽しいですね。

 

でも自分ではエンドランなどはあまり多様する気にはなれず。

チキンな監督ですから(笑)

 

プロ野球スピリッツの必勝法はまずはこのデータを見てとなりますが、

こうゆう人はそれをわかってあえてこの数字を出しているのかなと思います。

 

 

Sponsored Link