プロスピ監督モードは、抑えが失点するケースが多いです。

それは作戦でここが勝負だ!や強化残しなどがあり、それをガンガン使う人が多いからです。

 

なので必然的に抑えは失点しやすくなってしまうんですが、

それにしても管理人の抑えは本当によく打たれます。

 

いや、もはや打たれるとゆうレベルは超えてますね。

 

一応現時点での抑えにはファルケンボーグを持ってきているんですが、

前回の契約と今回の契約期間、マジで炎上しまくりです。

 

もちろん+A覚醒まで育ってて、パーソナルスキルは2個ついています。

 

対ピンチが▼1のマイナススキルだったので、対ピンチ▲2をつけて相殺し、

対ピンチ▲1とした上で、決め球のフォーク方向の変化量を+中にしています。

 

でも・・・毎回ほんとに失点しまくります。

 

そんなファルケンボーグの成績はこんなんです。

 

2014-09-07-155939

2014-09-07-155958

2014-09-07-160006

 

まずは防御率がビックリの8.68で、四球率はドッキリの6.27。

更に被打率が.366の被本塁打率が3.86とゆう数字。バッティングピッチャーですか???

オーダーボーナスでストレートとSFFは球威Sなんですけどね・・・

 

楽天の抑え候補で言えば、

 

  • ファルケンボーグ
  • 青山
  • 斉藤
  • 小山
  • 高堀
  • ファンミル

 

などですが、1軍で使っている選手はこの中で、

 

  • ファルケンボーグ
  • 青山
  • 高堀
  • 小山

 

の4選手。

 

しかしどの選手も圧倒的存在感で抑えてくれる選手はなしです。

 

個人的には抑えはファルケンボーグにしたいので、

ピンチスキルを外して、制球+中をつけようかと考え中です。

 

ファルケンボーグを使っている人で抑えまくってるって人は、

どんなスキルつけてるのか教えてください・・・

 

このままじゃハゲてしまうかもです・・・

Sponsored Link