楽天純正で1軍クラスはほぼパーソナルスキルは2個つけてしまってるんですが、

最近少し見なおそうかなと思っています。

 

具体的に考えている選手は3人。

 

則本

松井稼頭央

後藤

 

の3選手です。

 

今回は後藤のパーソナルスキルを変えてみる事にしました。

 

元々後藤には、パワー+大と、パワー+中をつけていました。

理由は、パワーSにしておきたかったからです。

 

度々書いていますが、一発の重圧のオーダーボーナスをつける為に、

クリーンアップ以外の選手もパワーSにしておけば休養の時でも入れ替えれるので、

後藤や松井、岡島などはパワーを強化していました。

 

ただ後藤は内野安打▼1で足もそんなに早くない為に、打率は低めだったんですよね。

 

更にチャンスに強い訳でもないですので、

クリーンアップを任す事がほぼありませんでした。

 

となると、別にパワーSにしておく必要なくない?となってきた訳です。

 

オーダーボーナスでパワーは必然的にいくらかプラスになるので、

それならばパワー+中を外して違うのつけた方が打線的にもいいかなと。

 

プロスピの醍醐味でもあるパーソナルスキルを付けてのチーム強化ですので、

今回はそうゆう意味でもまず後藤を変更してみます。

 

管理人が変更してつけたパーソナルスキルはこちら。

 

2014-08-28-113753

 

右ミート+大をつけました。

 

パワーは84にさがりましたが、まぁこれでも下位打線に置くなら十分でしょ。

ミートを上げる事によって出塁率などが上がる事を期待しています。

 

あと最大に悩むのは則本ですね。

 

2014-08-28-114100

 

現在火の玉と全制球+中を付けていますが、

そもそも火の玉がどれくらいの効果があるかもわからずですので。

 

スピチケット20枚必要ですのでそれなりの効果あるのかもですが、

現時点ではこれを外して、フォーク方向変化量+中をつけようか迷っています。

 

これをつけると第二球種も+2変化量が伸びて、オーダーボーナスの幻惑で球威も上がります。

 

じゃあこっちの方がいいんじゃないかなと思うんですよね。

 

でも20枚も使って付けた火の玉を外すのもな~と・・・

 

則本に関してはもう少し考えます。

 

 

Sponsored Link