先日の大会での試合なんですが、チームのエースである則本が大炎上しました。

現状では+1段階覚醒なんですが、はっきり言って全然活躍してくれません。

この試合も初回からファーボール連発&打たれまくりで5点を献上。

2回こそ無失点でしたが3回にさらに点を取られてあっけなくコールド負け。

 

2014-06-21-074022

 

2014-06-21-074033

 

理由の1つとして、

マイナススキルのスロースターターがモロに影響しているんじゃないかなと思います。

則本は先発、中継ぎ、抑えと全てにおいて適正が◎とゆう使い勝手のいい投手です。

先発なら回復の間登板出来ないので、抑えなどで使ってた時もあったのですが、

まぁ打たれる打たれる。

 

2段階覚醒までいけばこのスロースターターは消えてくれるのですが、

そこまで育てるのが一苦労します。

 

元々安い選手なら合成しまくって経験値稼ぎまくって育てる事も出来ますが、

則本は元々キラ選手で、バザーでも大体20000SC以上の価格になってます。

 

なのでカードで合成してとゆうのはコスパ的にもよろしくありません。

いっその事スピリーグでとゆうのも考えてはいますが、

なんかエースをスピリーグで育てるのって、プライド的に許せないとゆうか・・・。

 

てな訳で、そこまでいく間だけ限定で、

則本にスロースターター解除のパーソナルスキルをつけようと思います。

 

これで解決してくれるなら安いもんですし、

ストレスも少なくなると思いますからね。

 

実際には完封しまくってますが、ゲームでも最初からそれくらい活躍してほしいですね。

Sponsored Link