以前に管理人がこだわって作った選手がいると紹介した事がありました。

 

それはE中島です。

 

楽天は元々左ミートが強い選手が極端に少ないですので、

左ピッチャーには弱い傾向にあります。

 

その中でも唯一の左キラーと言ってもいいのがこの中島。

 

しかしながら能力は低く、実際には戦力としてそこまで使えません。

 

元々代打スキルを持っていたんですが、パーソナルスキルで左ミートを上げて、パワーも上げて、

対左のスペシャリストとして使う機会が限定にも関わらず、

ずっとずっとベンチに入れていた中島。

 

ここぞの場面で代打で登場させて、成績が7-0とゆうもはや逆チートな感じだったんですが、

遂にこの時がやってきました。

 

 

この日のプロスピ大会、DaNAやのに巨人純正チームとの対戦。

 

4回終わって3-5で2点ビハインドで迎えた5回裏の攻撃。

 

3番枡田のホームランで1点返して1点差。

ジョーンズが安定の三振のあと、この日ユーキリスに代わり5番に入っている内田のソロで同点に。

 

その後打順は、

ボウカー、島内、後藤、藤田と4人連続左バッターが続くので相手は左の高木に交代。

 

しかし勢い止まらずボウカーの2ベースなどで、2アウトながらランナー1.3塁で、

バッターはこの日2安打の藤田。

 

相手はここで左の中継ぎエース山口投入。

 

現在5-5の同点。ここしかない・・・祈る思いで中島を打席に。

 

 

ここが勝負だ!を温存し、+2強化の見ていけを指示。相手は真っ向勝負。

 

結果・・・

 

 

ものの見事にレフトスタンドへの

代打勝ち越し3ランホームラン!!!

 

 

いや~超気持ちよかったですね。

 

裏はファルケンがきっちりと締めて、逆転勝ちとなりました。

 

2014-07-31-065517

2014-07-31-065543

 

プロスピ監督モードで今まで気持ちいい勝ち方は何回か経験していますが、

この試合も記憶に残る勝ち方だったなと思います。

 

 

 

 

 

Sponsored Link