プロスピに限らずオンライン対戦で最もタブーなモラル違反の切断。

 

今作は前作などに比べてかなり少ない印象がありますが、

それでもチラホラとありますね。

 

過去PS3でプロスピを遊んでた時は多かったですが、

Vitaにしてからは少なくなったんじゃないかなと思っています。

 

そして切断で最も多いのは、マッチングしてオーダーボーナス発表後のロード後。

 

ここで試合が始まらずに切断されましたと出るケースは多いです。

 

そして再度マッチングしたらまた同じ対戦相手。こうゆう事もあります。

 

最初は切断されたのかなと思っていましたが、どうやらここでの切断は、

ただのバグとゆうか、ある程度は仕様で起こってしまう物だと思うようになりました。

 

理由は、こっちにも相手にも切断が付かないからです。

なのでここの切断に関しては、気にしないようにしています。

 

ただ切断前のオーダーを組む時は絶叫調だった選手が、

次の試合では同じ調子にはならずなどがありますので、場合によっては損得出るかもです。

 

管理人は故意ではもちろんありませんが、切断が2回あります。

1回はVitaの電源が落ちてしまっての切断、

もう1回は無線LANのコンセントが抜けた時の切断です。

 

もちろんその後は降格戦が待っていました。

 

皆さんもオンライン対戦での切断はダメですので、

気をつけましょうね。

Sponsored Link