こちらも今作から出来た大会モード。

 

最初は6回制やし、プロ野球の醍醐味とゆうか、

9回までの攻防が楽しいと思ってたので、あんまりかなって思ってましたが、

ゲームと割りきってやっていれば、大会の方がサクサクですし、

これはこれでアリかな?と思っています。

 

ランク対戦と違う部分で言えば、大会は、

 

  • 6回制
  • 延長タイブレーク方式
  • 試合後のスピコインが沢山貰える
  • 参加にはオーブが必要で負ければ没収
  • 1週間毎に条件の違う大会が開催される
  • 結果により商品などが配られる

 

などになります。

大会上位に入賞すると、OBカードや大成功チケットなどが手に入るので、

やる気は出るのですが、条件が色々とあるので参加しづらい大会もあります。

 

更に言えば、6回で試合が終わるので、リリーフピッチャーが育てにくいです。

先発を5回まで持たせた場合、リリーフは1人とかになるので、

そもそも登板の機会がランク対戦などに比べて少なくなってしまいます。

 

ただでさえリリーフピッチャーは経験値がつきにくいですので、

大会のみで育てるのは凄く時間がかかってしまいます。

 

それでもやはり管理人は大会メインで試合をするようになりました。

 

負けたとしても1500SC貰えますし、OBカードなども貰えるので、

まずは大会、オーブがなくなったらランクとゆう感じでやっています。

 

 

 

Sponsored Link