もはや都市伝説化している、プロスピオンラインでの監督対戦で言われ続けている事。

 

それがこの、勝ち期と負け期です。

 

作戦勝ちしているのに結果はフルボッコにされたり、コールド負けになったりすると、

あぁ、今は負け期なんで何やっても勝たれへんな・・・とか思ったりもします。

 

でも実際にはそう思ってしまうだけであると思います。

 

確かに確率論なんで、ここが勝負だ!の強化2つで三振とかすれば、

ほんとに負け期か?とか思ってしまいますが。

 

逆に最終回の攻撃で相手がここが勝負だ!で、

こっちが強く振れでサヨナラHRとゆう事もあります。

 

どっちにしても真相はわからないですが、

管理人は、ゲームなんだしそこまで深く考えてムキーーーとなるよりも、

楽しく遊べればそれでいいかなと。

 

もちろんやるからには勝ちたいんや!ですが、

勝ちだけではないですしね。

 

負け続けてる時の管理人の対策とすれば、

普段使わない選手で遊んだりして気分転換などもします。

 

あとは、普段絶対に使わないサインなどを出してみたり。

 

どちらにしても勝つ時は勝つ、負ける時は負けるので。

 

ちなみに管理人の最高連勝は17連勝最高連敗は7連敗とゆうのがあります。

 

17連勝の時なんて、何をどうしても勝ってたような気がしますね。

覚醒もまだまだな若手ピッチャーを特別サインなども出してないのに完封とか、

楽天藤田の謎の2打席連続ホームランとか。

 

きっとその時の相手は、藤田に2打席連続でホームラン・・・凄い負け期突入か?

と思われたかもしれませんね。

Sponsored Link