プロ野球スピリッツ2019の発売が発表されて1日が経ちました。
ほぼ更新していなかった当サイトへのアクセスも激増し、
昨日1日で沢山の方に訪問して頂いています(笑)

で、誰もが気になる発売日について、再度冷静になって調べてみました。

Sponsored Link

プロ野球スピリッツの過去の発売日

これが1番参考になると思います。過去の発売日をまとめたのがこちら!

タイトル発売日
プロ野球スピリッツ20043月25日
プロ野球スピリッツ2004クライマックス9月16日
プロ野球スピリッツ24月7日
プロ野球スピリッツ34月6日
プロ野球スピリッツ44月1日
プロ野球スピリッツ54月1日
プロ野球スピリッツ5完全版12月4日
プロ野球スピリッツ67月16日
プロ野球スピリッツ20104月1日
プロ野球スピリッツ20114月14日
プロ野球スピリッツ20123月29日
プロ野球スピリッツ20133月20日
プロ野球スピリッツ20143月20日
プロ野球スピリッツ20153月26日
プロ野球スピリッツ2016発売なし

これを見るとシーズン前に発売される事が多く、発売された直近の3作に関しては、

  • プロ野球スピリッツ2013 2013年3月20日(第三木曜日)
  • プロ野球スピリッツ2014 2014年3月20日(第三木曜日)
  • プロ野球スピリッツ2015 2015年3月26日(第四木曜日)

と、全て木曜日が発売日となっています。

 

これらから予想すると・・・プロ野球スピリッツ2019の発売日は・・・

3月21日、もしくは3月28日なんじゃないかなと予想しています(笑)

 

と言っても、4年のブランクがあるのでこの法則が当てはまるのかどうかもわかんないですが(^^ゞ

Sponsored Link

プロ野球スピリッツ2019の発売日はいつわかるのか?

当サイトが運営したのが2014年なんですが、
プロ野球スピリッツ2015年に関してはリリース前から記事更新をしていました。

その過去記事を見直してみると、こんな記事が出てきました。

この記事更新が2015年1月23日ですので、これと同じ流れだと1月の中旬~下旬までには発売日は発表されるんじゃないかと思っています。なんか記事見直してみると懐かしいですね(笑)

プロ野球スピリッツ2019はPS4とVITA

プロ野球スピリッツ2019で遊べるのはPS4とVITAの2機種のみになっています。PS4では初めてで、これまで遊べていたPS3は廃止になりました。
時代が時代ですのでPS3廃止はある意味納得出来ます。

で、管理人は2014からVITAで遊んでいました。理由は持ち運びが出来てどこでも遊べるから(笑)
PS4も自宅にありますが、リビングに設置している為に自分が遊ぶと家族がテレビも見れなくなってしまうので、おそらくプロ野球スピリッツ20019もVITAで遊ぶ事になると思うんですが、ここで1つ心配な事があります・・・それは・・・

PS4とVITAはデータ共有やユーザーの互換性がない?

前作もそうでしたが、PS3とVITAとでデータ共有は出来ませんでした。
そしてPS3のユーザーはPS3ユーザーと、VITAユーザーはVITAユーザーとしか対戦出来ませんでした。

で、ぶっちゃけVITAって・・・オワコン感あるでしょ?(笑)管理人もプロスピ以外のソフトは確かアンチャーテッドしか持ってなかったと思います。
なのであそこから3年経った今、VITAユーザーってめっちゃ少ないんちゃうん??って思ってます。

となるとですよ・・・

マッチングとかちゃんと出来るんかな?って心配が出てくるんですよね・・・

プロ野球スピリッツ2019を遊ぶならPS4かVITAかどっち?

なので当サイトでちょっとしたアンケートしてみたいと思います!もしかしたらその結果によっては管理人もPS4にするかもですので・・・

もしお時間ありましたら、1分で終わるので協力してもらえれば嬉しいです!

 

おそらくPS4が圧倒的に多いんちゃうかな~って思ってますが・・・(汗)

まとめ

4年ぶりなので法則等当てはまらない事もあるかもですが、シーズン前に発売はして欲しいですね(笑)また出来るならPS4とVITAの互換性もあればめちゃ嬉しいですが、これはさすがに無理かな・・・

続報など入り次第、当サイトでもアップしていきますのでよろしくお願いします。

Sponsored Link