プロ野球スピリッツ2015では主に9番スタメンで使っている藤田ですが、

SS+A覚になってるにも関わらず全く活躍してくれてません・・・

 

藤田の能力はこんな感じです。

 

2015-09-04-072643

 

右ミート+中2つ付けて、右ミートS95にしています。

低弾道でパワーも低い藤田ですので、当然ミートを上げています。

 

これで3割ちょい打ってくれればと思っていたのですが、

契約が切れた前回の藤田の成績はこんな感じです。

 

2015-09-04-072551

 

141試合で打率.254はお世辞にも褒められる成績ではなく・・・

 

スポンサーリンク

 

もしかしたらシーズンのムラ?みたいなのもあるのかなと思い、

もう1シーズン様子見ようと使い続けていますが、

今シーズン途中での数字はこちら。

 

2015-09-04-072543

 

打率は上がりはしたものの、打率.269もまだまだ物足りない数字で・・・

右ミートSなんですが・・・(^^ゞ

 

ウィーラーなど、HRか三振かくらいの選手なら打率低くてもまぁええかって思いますが、

藤田は長打がないので打率は残して欲しいです。

 

守備ではリアルと同じく貢献してくれている・・・と思います。

倍速なんでよくわからんけど(笑)

 

ただ9番で使ってるとは言え、

さすがにこの打率では使い続けるのもどうなん?って最近思っています。

 

ある程度打てて、セカンドの守備力が高い選手は、

 

  • 藤田 SS+A覚醒 A87
  • 後藤 SS+A覚醒 B70
  • 三好 SS+A覚醒 C62
  • 阿部 S+     C62

 

の4選手。

このうち阿部はSSにすらしてないので除外(^^ゞ

セカンドは守備力欲しいので、C62の三好も使いづらい・・・

 

こうなると残りは後藤

 

三好はショート西田の控えとしてベンチには入っているので、

調子次第によっては考える事もあるかもですが・・・

 

これらを考えた結果、

セカンドはパワーを強化して後藤を使ってみようかなとちょっと思ってます・・・

 

後藤もSS+A覚醒まで育てていますが、

1軍に入れる事もなく、育てきってるのでスピリーグに入れる事もなく、

もはやコレクションになっていた後藤・・・

 

1回フルで使ってみて、打撃成績を出してみても面白いかもですね。

 

ただそうなると問題は1軍枠

 

後藤を上げるとなると誰か1人を落とさないといけなくなります。

 

現在の控えは、

 

  • 森山(代走要員)
  • 聖澤(代走要員 外野守備固め要員)
  • 松井稼頭央(対左ミート99、左ピッチャーの時の代打要員)
  • 枡田(外野手の調子によってスタメン、代打要員)
  • 内田(ウィーラーの調子によってサードスタメン、代打要員)
  • 銀次(サンチェスの調子によってファーストスタメン、代打要員)
  • 三好(西田の調子によってショートスタメン)

 

です。

ほぼ全員使う機会があるんですが、あえて外すとなると松井稼頭央かな・・・

 

ゲームなので全く関係ないですが、

ファン心理的にレジェンドを落とすのには抵抗がありますね(笑)

 

藤田と入れ替えといった選択肢もありますが、

試合終盤には守備固めとして必要かと思うんで・・・

 

藤田の契約が切れる時に合わせて、

ちょっとこのあたり考えてみようと思います。

 

Sponsored Link