プロ野球スピリッツ2015では応援歌を設定出来ますよね。

管理人は設定していなかったんですが、以前にコメントを頂いたので、

やってみようと思って調べてみました。

 

色々見ててわかりやすかったのはこのサイトです。

 

パワプロ音楽館

 

ここには12球団の応援歌や、その他今は無い球団の応援歌などもあり、

かなり充実していました。

 

管理人は今はボチボチの楽天ファンですが、以前は超近鉄ファン。

なので楽天の選手の応援歌はそこまで知らないんですが、

近鉄の応援歌はほぼ知っています(笑)

 

聞いて少し懐かしかったですね^^

 

楽天選手のパスワードを入れて、掲載されていない選手に関しては、

近鉄選手の応援歌を入れてみました(笑)

 

4番にしている中川は中村紀洋の応援歌にしています(笑)

 

スポンサーリンク

 

それまでは気にもしてませんでしたが、

チャンテとか流れるとちょっとテンション上がりますね(笑)

 

ちなみにPS3ならパワプロ音楽館から応援歌をダウンロードして入れる事が可能だそうで、

Vitaならパスワードを打ち込んで入れる必要があるそうです。

 

管理人は近鉄応援歌はちょっと違うなって思う部分などもあったので、

その部分は少し編集したりして使わさせてもらってたりするので、

もしかしたら他球団の応援歌でも多少の違いなどはあるかもしれませんが、

それでも最初から作る事を考えたら凄く楽ですので、凄く良いサイトだと思います!

 

まぁ今更にはなりますが、応援歌を入れたい人は、

このサイトを見て入れられたら楽しいと思います^^

 

Sponsored Link