今日の記事はプロ野球スピリッツ2015ではありませんが、

7/31にオリックス楽天戦を観戦してきました。

 

元々は管理人の愛したチーム、近鉄バファローズの本拠地だった、

当時の呼び方では大阪ドームへ。

 

近鉄の試合開催の時はほぼ毎試合球場に観戦に来ていました。

 

大阪ドームの立体駐車場に車を停めれるように、

高さも大阪ドームの駐車場入る高さの車を選んで購入したりもしました(笑)

 

当時はライトスタンドでの観戦が当然だったあの頃から考えれば、

まさかこの球場のレフトスタンドで近鉄以外のチームを応援している自分の姿は、

絶対に想像すら出来なかったと思います。

 

ewfr

 

近鉄時代によく歌ってたチャンテがオリックス応援団から流れると、

かなり切ない気持ちになりますが・・・(^^ゞ

 

スポンサーリンク

 

前回の観戦では残念ながら負けてしまってるので、

今日は是非とも勝ち試合を見たいです!!!

 

で、試合の方は、仕事終わりで球場に行くと、

すでに0-3で負けている展開(汗)

 

チームはこれまで5連敗中ですので、何とか今日は勝って欲しい、

その願いが届いたのか、到着直後の攻撃で松井稼頭央のタイムリーで1点を返し1-3。

 

そして6回・・・このバッターが・・・

 

20150731_201246

 

この日7番に入っているペーニャ!!

 

ここでペーニャの打った瞬間にそれとわかる特大のHRが炸裂!!!

 

管理人の観戦している場所のはるか上、

ドームの3階席に飛び込む凄いホームランでテンション上がりまくりました(笑)

 

あれはプロスピなら、間違いなくエフェクト付きのホームランでしたね^^

 

ペーニャ、マジでパワーだけは凄いから、

アプデ前のパワーに戻してくださいコナミさん!!(笑)

 

そして7回表の楽天の攻撃中で・・・急用が入り残念ながら観戦はここまで(^^ゞ

残念ながら同点の場面は見る事が出来ませんでした。

 

その後の試合は、延長に最近打たれまくっている福山が、

ファーボールからのサヨナラタイムリーを喰らっての敗戦。

 

これでチームは泥沼6連敗、管理人の観戦した試合も2戦2敗(汗)

 

ペーニャのホームランと、聖澤のキレイな三盗、

そしてこの日に1軍復帰の藤田を見れたのはよかったですけどね(笑)

 

おそらく今シーズンはこれで最後だと思う楽天戦の観戦。

チャンスはそこそこあるものの、

ほんとにタイムリー欠乏症で全然打てないので、

実際に試合を見ると次のアプデが怖くて仕方ないです(^^ゞ

 

全員がチャンス▽2持ちかのような、

ことごとくチャンスに凡打で・・・(汗)

 

コナミさん、マジで楽天弱いので、温情査定お願いしますね(笑)

 

試合は負けはしましたが、やっぱ野球は面白いですね!!

次は最後まで観戦したい・・・(笑)

 

Sponsored Link