今週のプロ野球スピリッツ2015、

オーブ配りまくりなんで参加者多くなってる感じしますね(笑)

 

対戦相手が初めましての方が多い印象があります^^

縛りがきつくてロースコア対決が多いのも面白いです!

 

ただ海外移籍選手カードが300位まで手に入るので、

試合数はね・・・多くする事は出来ないと思います。

 

来週からの縛りなしでガンガン試合しようかなと(笑)

 

 

さて、何度かここでも書いているんですが、

僕はまだ投手は誰もSSにしていません。

 

打者の場合SSにすると両ミート、パワーがそれぞれ+5になるメリットがありますが、

投手はどうなんでしょ??直球の球威が+1とかですか??

 

スポンサーリンク

 

元々毎試合出れないですので、投手は育ちにくいです。

今作からは打たれても経験値入るようになったのでまだマシですが、

前作までは厳しすぎました(^^ゞ抑えても入らない事とかもありましたし・・・

 

今作から経験値が入りやすくなったとは言っても、

やはり育ちにくいのには変わりありません。

 

僕のチームで言えば、S+で覚醒5など育っている投手がいますが、

ここからSS+にしてレベル1から育てるとなると、結構しんどいです(汗)

 

それに見合った能力アップがあるのならいいんですが、

球威が+1くらいならパーソナルスキル付けたらええんちゃう?って思ってしまいます。

 

投手でSS+A覚まで育ててないので能力がどのようになるのかわからないですが、

もし育てた方がいれば、違いを教えてもらえれば嬉しいです^^

 

もし大幅に上がるのなら、時間かかっても則本と松井はSS+にしようかなと・・・

まだ安かった時に松井の養分は数枚所持していますからね(笑)

 

打者がほぼSS+になってきてるので、

そろそろ投手かな~って考えてますが・・・

 

また1からか~って思って躊躇しています(^^ゞ

 

 

Sponsored Link