プロ野球スピリッツ2015の第二回アップデートの能力についてです。

このアップデートで能力が上がった選手、下がった選手と色々いますが、

管理人的にはさほどダメージのないアプデになったと思ってます(笑)

 

ではまず上がった選手から。

 

楽天選手で1番期待していた中川です。

能力は全て、オフラインでのA覚醒での能力になります。

 

中川ビフォー

2015-06-30-202937

中川アフター

2015-07-01-102215

 

☆25アップです!!

レフト、ライトに適性がついたのと、ミートが爆上げに、

さらにチャンス△3に上がったのでまさに生え抜き4番候補になりました(笑)

強化+での能力アップがどれになるかがわからないですが、十分戦力として使えますね!

 

 

はい、以上で打者は終了(笑)

 

さすがに打てない楽天打線、中川以外は爆上げ選手はいませんでした(^^ゞ

ただ、細かい所で言えば藤田にチャンス△2がついていたり(チャンスメーカーはなくなったけど)

牧田の右ミートが上がっていたりなど、まぁボチボチな感じでした(笑)

 

 

続いて期待していた投手陣。

最も上がったのはクルーズでした。

 

 

クルーズビフォー

2015-06-30-202842

 

クルーズアフター

2015-07-01-102153

☆24もアップです(笑)

ストレート球威がCからSに3段階もアップ

縦スラがCからEに下がりましたが、ストレートで押せるかなと。

 

 

次に中継ぎ、武藤。

 

武藤ビフォー

 

2015-06-30-202818

武藤アフター

2015-07-01-102137

☆14アップ!

対左打者△2がなくなったのは痛いですが(^^ゞ

 

 

そしておじさんレイ!

 

レイビフォー

2015-06-30-202801

レイアフター

2015-07-01-102124

☆16アップ!

全体的に変化球がアップです。一発のマイナススキルはね・・・仕方ないですね(笑)

それでも先発として十分使える選手になりました。ローテいれようかな^^

 

 

 

楽天らしく投手陣のアップが目立った今回のアップデートですが、

管理人的に1番残念な能力ダウンの選手がいました・・・

 

 

それが、ペーニャです(汗)

 

スポンサーリンク

 

ペーニャビフォー

 

2015-06-30-202914

ペーニャアフター

2015-07-01-102204

☆8ダウン。

何と言ってもパワーのダウン痛すぎます。

S99からA83へ、16もダウンしてしまってます・・・

 

S99だったからこそのペーニャでしたが、これはキツイですね・・・

ちょっとこのあたりも含めて、戦力の見直しをしていきます。

 

オンラインの能力がまだわからないのであれですが・・・

 

オンラインではすでにSS+A覚醒になっているので、

もしかしたら+の能力+10が左ミートではなくパワーになってくれていたらいいんですが、

さすがにアプデでもこれは変更ないと思うので、パワーがSではなくなります。

 

となると、パーソナルスキルでパワーを足さないといけないので、

現状のペーニャにつけいてるパーソナルスキルを変更しないといけません。

 

逆に嬉しい誤算で言えば、ダメ助っ人のサンチェスとウィーラーに関して、

打撃でのマイナスがありませんでした。

 

サンチェスに至っては据え置き、ウィーラーに関しては走力ダウンのみ。

コナミさんありがとう(笑)

 

あと、岡島も大幅ダウンを覚悟していましたが、こちらも据え置き♪

本当に助かりました!

 

 

その他で言えば、

管理人的には抑えの松井に威圧感、最低でも存在感は欲しかったな~って思いました(笑)

 

 

皆さんのチームはどうでしたか??(笑)

 

次のアプデではペーニャのパワー、戻って欲しいな~と思います^^

 

 

ブログランキングへの沢山の応援クリック、ありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします^^

 

Sponsored Link