いきなり感が凄いですが、プロ野球スピリッツ2015の第二回アップデート

7/1との告知がありました。

 

2015-06-30-142317

 

7月上旬ってなってたのでもうちょい先かなって思ってましたが、

案外早かったですね(笑)

 

これで明日の朝の楽しみが1つ増えたんですが、

今回のアップデートでは能力変更以外に凄くいいアップデートが実施されます。

 

それがこちら。

 

2015-06-30-142307

 

下に書いている名将オンラインでの指示についてのアップデートです。

 

プロ野球スピリッツ2015ではここが勝負だ潰しとして、

敬遠が凄く有効でした。

 

なぜなら、途中で敬遠指示を回避することが出来ていたからです。

 

例えば相手がまだここが勝負だを使ってない場合は、

初球に敬遠を選択する事によって相手が使っていたらそのまま敬遠、

使ってなかったら指示を変える、といった事で簡単に回避出来ていました。

 

でもこのアプデにより、

敬遠を選択した場合途中で指示変更が出来なくなります。

つまり敬遠のキャンセルが出来なくなりました。

 

なので敬遠の使い方が凄く難しくなると思います。

いや、当たり前の状態に戻ったってだけですね(笑)

 

文章で書くとわかりにくいですが、つまり前作と同じになるって事です^^

 

 

管理人もね・・・こうゆう仕様だったのでね・・・

敬遠指示での回避は今まで使いまくってました。

 

ゲームバランスは崩れてしまってましたが、

初球に1球ボールにするだけで回避出来てた(もちろんランナーは出るが)ので、

1点差でホームランバッターなどでは積極的に使ってましたが、

明日からはこれは出来ないのでより駆け引きが出来るようになりますね。

 

まぁ今回は指示が指示なだけに、

駆け引き部分がここしかないってのはありますが(^^ゞ

 

 

どっちにしても明日のアプデ、楽しみです!!

 

 

PS

 

皆さんの応援クリックのおかげで、

ブログランキングの順位が現時点で8位になりました(笑)

クリックして頂いている皆さん、ありがとうございます^^

 

サイト更新のモチベーションになりますので、

応援クリック、よろしくお願いします!!

Sponsored Link