プロ野球スピリッツ2015名将オンライン、今週の大会は管理人的には非常に面白いです。

ベストメンバーで戦うことは出来ませんが、限られた戦力でやりくりして遊ぶのは、

実際に怪我人続出の楽天で試合をしているような感じですね(笑)

 

パワー縛りになっているのでこれまでそんなに遊んでいないユーザーにも、

上位に入れるチャンスはある大会だと思っています。

 

今大会の特徴として、ロースコアがあるかと思います。

パワー縛りなんでね・・・大量得点はそんなにないです(笑)

 

実際に管理人の履歴がこちら。

 

2015-06-24-064116

 

直近10試合の履歴ですが、完封勝ち7試合完封負けが1試合(笑)

実際には23日から今大会ですので、7試合で失点が4失点。

打つ方で言えば、7試合での総得点が18得点。1試合で3点も取れない計算です(^^ゞ

 

さ・・・さすが楽天打線・・・(汗)

 

しかも最初の1試合は相手監督さんが試合諦めての9得点なので、

まともに試合してるので言えばもっと得点力低いですね。

 

完封勝ちが多いですが、これは楽天の投手力が強いからかもしれませんね~。

 

正直、パワーのある選手のみ対策しておけば大量失点はないので、

状況に応じては勝負を避けろなど四球で歩かせてしまったとしても、

後続を打ち取れれば問題ないので、失点は防ぎやすいかと。

 

ただし・・・その逆もですよね(笑)

 

打つ方も大量得点のケースはあまり望めません。

 

1-0で勝った楽天同士の戦いなんて、こんな感じですからね。

 

2015-06-23-213657

 

相手先発の岩隈が超羨ましいと思ってたら6回パーフェクト喰らいました(^^ゞ

でも相手もさすがの楽天打線でこっちの先発辛島を全く打てずの0-0で延長へ。

7回表を無失点で抑えたその裏の攻撃、銀次の右中間へのタイムリーが炸裂でサヨナラ勝ち。

 

わずか1安打での勝利(笑)

 

ほんまに実際の楽天みたいですね!

粘って粘って、ロースコアで接戦を物にしてって感じです(笑)

 

管理人はこうゆう縛りの大会の場合、それ用に選手を新たに購入する場合があります。

今大会で言えば、N岡島代打要員として購入しました。

 

チャンス△2サヨナラ持ちですので、

代打の切り札として用意しています。

 

スタメンが弱いので、ここって時には積極的に使っています。

 

まぁ、まだ1回も期待には答えてくれていませんが(笑)

 

ベストメンバーで戦うのも面白いですが、

こうゆう縛りの中で戦力をやりくりして遊ぶのもまたいい感じですね。

ずっと縛られるのは嫌ですが、1週間くらいなら・・・って思います(笑)

 

 

Sponsored Link