プロ野球スピリッツ2015の名将オンラインは6回制で、7回からはタイブレーク方式になります。

なので延長になれば勝負は早い・・・はずなんですが、昨日の延長は大変でした。

 

相手はオリックス純正の監督さんでした。

 

試合は投手戦。5回までは投手戦で0-1で負けていました。

6回先頭のサンチェスにここが勝負だを使って見事な凡打

ここで敗戦を覚悟したんですが、

そこから粘りを見せて何とか1点を返して1-1の同点に。

 

ここからが凄かった・・・

 

7回、8回とお互いに点が取れず0点、9回表の管理人の攻撃も0点。

タイブレークでこんなに点取れないって凄いなと・・・

まぁ楽天打線ですからね(汗)

 

そして9回裏、1アウト満塁で相手監督まさかのスクイズ!!

 

それがピッチャーフライになりダブルプレー(笑)

なんとか凌いで(?)の延長10回。

 

ようやく打線が奮起してくれ4点を取ったので、

ここまで温存してた絶対的守護神松井君を投入。

 

しかし2アウト満塁から連打を浴びてまさかの4失点で同点に・・・

 

そして11回、残りリリーフよりは頼りになる、

先発要員だった美馬をブルペンに送り11回裏に備えたんですが、

攻撃陣は0点でそのまま11回裏へ・・・。

 

実はかなり長くブルペン放置していた松井君は1イニングでヘロヘロです。

スタミナは全く残っていない状態。

格ゲーで言えば間違いなくKOされているであろうスタミナ量なので、

ここから美馬を投入・・・のハズが・・・

 

 

タイムがかけれない・・・(汗)

 

そうです、タイムを使いきってしまったみたいで、

選手交代などが出来ない状態になっていました・・・

 

マウンドにはどこか淋しげな・・・

なぜ変えてくれないのかと言ってるかのような絶対的守護神の姿が・・・

 

打席にはサヨナラスキル持ち、見逃し肉離れ助っ人のブランコ。

 

松井くんの力ない球をライトへ痛烈ライナーで弾き返され、

ライトの頭を超えてのサヨナラ負けとなりました。

 

松井君ごめんよ・・・監督が無能なばっかりに・・・

 

そんなクタクタになった試合がこちら。

 

2015-06-13-230832

 

本当に、非常につかれた試合でした。

10回表に4点入れた時点で勝つと思ってたんですけどね。

 

2点差まで追い上げられた時には松井くんのスタミナはなかったので、

先発要員の美馬を勿体ぶらずにリリーフに出すべきでした(汗)

 

これが今のところ、プロ野球スピリッツ2015の大会で最長試合です。

 

もう・・・こんなん・・・やりたくないですね(^^ゞ

 

Sponsored Link