不可解な?切断がついてしまいました。

いつも通りにプロ野球スピリッツ2015で遊ぼうと大会でマッチング後に、

そのまま切断となりました。

 

回線が悪いのかなと思ったらそのままタイトル画面に戻り・・・

この時点で嫌な予感はしてたのですが、数分後に管理人に切断が付いてしまいました。

 

2015-06-11-085655

 

バグ以外ではプロ野球スピリッツ2015初の切断です。

対戦相手の方、スイマセンでした(汗)

 

マッチング直後だったのでまだ・・・よかった・・・のかな?(^^ゞ

管理人が負けてる状態での切断ならもっと申し訳ないので。

 

ただ対戦履歴を見ると負けはついていないんですよね。

 

管理人の回線の問題で付いてしまったとは思うんですが、

理由のわからない切断は今回が初めてでした。

自宅での出来事ですので、ちょっと不安ではあります・・・(汗)

 

前作のプロ野球スピリッツ2014では切断2で、そのうち1回はVitaの電源が落ち、

もう1回はルーターのアダプターが抜けて(正確には抜かれたw)の切断。

 

でも今回は何もない状態での切断ですので、管理人の回線が悪いんだと思います。

 

PSNからログアウトしてタイトル戻ってますからね。

 

管理人は切断になった場合、相手のステータスを確認して、

あからさまに多い相手は対戦拒否するようにしています。

 

Vitaで遊んでいる以上Wi-Fiですので、100%大丈夫って事はないとは思うので、

少しの切断は仕方ない部分もあるとは思いますが、

故意じゃなかったとしてもあからさまに切断が多いのは問題ですし、

故意なら(断言は出来ないけど)即対戦拒否にしています。

 

サヨナラ直後の切断などは、まちがいなく故意切断でしょ(笑)

こうゆう場合は対戦拒否にします。

 

もちろん故意ではありませんが、

そんな事を言ってる管理人も1つ切断がついてしまったので、

皆さんの対戦拒否リストに入れられないように気をつけます(汗)

 

ルーター買い替えようかな・・・

 

 

Sponsored Link