ゲーム ブログランキングへ

名将オンラインで管理人が重宝している戦力の1人に、森山がいます。

数年前にオリックスを戦力外になりトライアウトで楽天に来た選手。

この選手の武器は足です。

 

A覚醒時には走力S92、走塁△3、盗塁△2になるまさにスペシャリストなんですが、

管理人は更にスペシャリストにするためにパーソナルスキルを追加しています。

それがこちら。

 

2015-06-10-070933

走力+中を付けて99に(92から+10なので102?カンスト??)、

盗塁+小を付けて盗塁△3にしています。

2015-06-10-070941

 

ルパンの愛称で親しまれている森山を足の超スペシャリストに。

その結果森山の盗塁はこんな感じ。

 

2015-06-10-071035

 

盗塁企画71成功66盗塁成功率930。

 

ここまで育つ前には失敗もちょびっとありましたが、

今では警戒されたとしても成功してくれる頼もしい存在です(笑)

 

一応守備も内外野全部守れるので、困った時には頼りにはなります。

ま、打つ方はさっぱりですけどね(笑)

 

森山を代走に使う事によって盗塁しなかったとしても、

警戒されてウエストしまくり、結果ファーボールでチャンス拡大、

1,2塁になりそこから追加点!などのパターンも増えました。

 

こうゆう選手が1人いれば戦略に幅が出るのでほんと重宝しています♪

 

楽天は今年、超機動力野球を掲げていますが、

プロ野球スピリッツ2015ではまだ全然反映されていません。

 

足の早いイメージのない銀次ですら盗塁5個とかですからね(笑)

他の選手も走力は高くないですが盗塁はしているので、

次のアプデでは盗塁スキルは付けて行って欲しいです。

 

まぁ・・・その分盗塁失敗もめちゃ多いんですけどね~(^^ゞ

 

プロ野球スピリッツ2015をやってて、

打てないので走ってチャンス作るしかないと言っている、

デーブ監督の気持ちが凄くわかりますね(笑)

 

今月にあるであろう第2回アップデートで期待しておきます!

 


ゲーム ブログランキングへ

Sponsored Link