最近は皆さんのチームが強すぎで、あまり勝てなくなってきました。

やはり楽天純正では打線がすこぶる弱いので、エース級が来れば打てませんね(笑)

 

で、プロ野球スピリッツ2015でもちょっと言われている事ですが、

結局はAS(オールスター)と純正どっちがいいの?って話題、よく出ますよね。

 

これはやはり純正よりもASの方が強くなると思います。

 

メンバーボーナスで純正専用の物はつかないので、

戦力の揃っていない序盤は純正の方が強いですが、

ASの方が個々の能力は高いので、選手が育ってくれば純正よりは遥かに強くなりますね。

 

管理人もプロ野球スピリッツ2015以前、確かプロスピ5?6?とかやったかな?

それくらいまでは実はASで遊んでいました。

 

 

近鉄がなくなってからファンチームがなく、

無理やり吸収させられた感のあるオリックスを応援する気にはなれず、

そのまま元近鉄選手が多い楽天を気にはしてたんですが、

ファンとゆうまでにはなる事も出来ず・・・

 

まぁ近鉄も、物心ついた時には近鉄ファンになってたので、

好きになろうと思ってファンになった訳じゃないので(^^ゞ

 

そんなこんなで、チームを選べと言われても選ぶ事も出来ずに、

結果チームは楽天で中身はAS、そんな感じで遊んでいましたね(^^ゞ

 

で、ASは確かに強いんです。

だって12球団オールスターですからね(笑)

 

ただ、なんとゆうか・・・個人的に面白みが少ないなって思うようになって・・・

 

でも純正にするにもファンの球団はもう消滅してないし・・・

 

ただ元近鉄選手も多いので気になるのは楽天。

じゃあゲームは楽天純正で遊んでみよかな・・・からスタートでした(笑)

 

なんか話がそれましたが(^^ゞ

 

 

で、ASは嫌われる的な事を目にする事がありますが、

管理人的にはチートでもないので別にいいと思ってます。

それで負けて文句あるならASで戦えばいいですし、純正を選んでるのは本人なんで。

ASは対戦拒否!ってコメントしてる人もいましたが、

ルール上問題ないので全然いいんじゃないでしょうか(笑)

 

 

管理人は楽天純正で遊んでますが、もうASで遊ぶつもりはないですね(^^ゞ

弱い弱いと文句言いながらも、強いチームに勝った時には快感もありますし、

ASに比べて選手、チームに愛着も出てくるので(笑)

 

 

プロスピで楽天純正で遊んでから、楽天にも愛着が少しずつ持てるようになり、

近鉄まではいきませんがファンって言ってもいいかなくらいにはなったのも事実ですね^^

 

結局はどのチームを使おうが、どうゆうチーム編成をしてようが、

どうゆう野球をしてこようが、ルール内での事なので管理人は気にしないです。

 

大量得点リードされている状態でスクイズとかされたらちょっとイラっとはしますが(笑)

 

 

今週の大会もASが多く、強いチームとばかりあたるので、

100位以内は厳しいかもしれませんが、これからも気長に遊びます♪

 

 

Sponsored Link