パーソナルスキルは1人に2つまでしか付けることが出来ません。

能力を更に伸ばすのか、欠点を補うのか、人によって様々だと思うのですが、

自分のチームを極めるのならパーソナルスキルはつけるべきですね。

 

管理人もSS+A覚醒まで育てた選手や主力選手などには、

パーソナルスキルはつけていってるのですが、

これが結構悩むんですよね(^^ゞ

 

最近悩んでいる選手は、キャッチャーのです。

 

1つはパワー+中をつけています。

 

2015-05-30-114054

 

これによりパワーはB73となったので、長打も期待出来る選手になりました。

満塁スキルチャンス△3もありますので、6番で使う事が今は多いです。

 

問題は残りの1つです。現在考えている候補のパーソナルスキルは3つ。

 

右ミート+中

 

右ミートはB76ですので、+中でA86まで伸ばしてもいいかなと思います。

そこまで伸ばせばメンバーボーナスなどついて、左右のミートは両方Sになります。

満塁やチャンススキルを活かす為にも確実にミートを伸ばして得点圏でランナーを返してもらう、

その役割が更に強くしたいなと考えれば、右ミートを伸ばすのはありかなと。

 

パワー+中

 

現在1つつけてB73、ここに更に付ければA83までパワーは伸びます。

そうなればクリーンアップを任せる事も可能です。

現在長打Sの外国人3人をメインにしていますが、一発の重圧のメンバーボーナスが、

この3人ならあまり有意義ではないなと思ってるんですよね。

3人のうち、ペーニャとサンチェスは普通に威圧感持ちなので、

なのでメンバーボーナスがついても、実質ウィーラー1人に威圧感がつくだけなんです。

それならチャンススキルなどがないウィーラーを下げて嶋を使うのもありかなと。

 

リード+小(中)

 

現在の嶋のリードは6になっています。

 

2015-05-30-114101

 

おそらく7がMAXだと思うんですが、リードを強化して防御率の改善も考えてます。

現在管理人の防御率は3.20前後です。悪くはないかもしれませんが、

弱い投手の場合はボッコボコにされる事もありますので(笑)

リードを強化して投手陣を支えれるようになればなと。

 

ただ、リードのMAXが7だったとすれば、

1上げるだけでどれくらいの効果があるかがわかりにくく、

それならわかりやすいミートやパワーを上げてる方がいいのかな?

とも思っています。

 

どちらにしもて安い買い物じゃないので(?)

この1つに関してはもう少し考えてみようと思います。

 

特に打者はそうですが、

パーソナルスキルによってチーム力もガラリと変わりますので。

 

 

 

 

Sponsored Link