オススメのパーソナルスキルですが、打者編に続き、投手編に突入です。

投手の場合は、まず第一球種の全ての制球を上げる事が出来るので、

制球能力の低い投手には積極的に上げるようにしましょう。

 

カード合成して強化カードにすれば制球+中のスキルを得れる選手は大量にいます。

その中でもレベルの低い選手を選んだ方がコスパ的にも楽かと思います。

 

理想は☆50以下の選手が望ましいです。

アップデートでレベルは変わるので一概には言えませんが、

今現在で言うと西武レイノルズなどがそうかと思います。

 

またバザーで安く手に入れれる選手でもいいかと思います。

中日岩田などはバザーの価格が1000SCくらいでも手に入る時がありますので、

安い時に手に入れて、2枚揃えば合成とゆう感じで管理人はスキルをつけていきました。

 

巨人内海+や山口なども制球+中になるのですが、

さすがに元々のカード自体が高いですので、同じ制球+中をつけるなら、

安いカードで付けられた方がいいですね。

 

制球+大とゆう選手も2人いるのですが、

オリックス金子と中日吉見で、2人とも強化しないとダメなんで、

そこに行くまでにはかなりのSCを覚悟しなければなりません。

 

よほど制球+大にしたい場合以外は、

制球+中で妥協していてもいいかもしれませんね。

 

また制球以外では、球威と変化量などもパーソナルスキルによってアップする事が出来ます。

管理人は楽天純正なんですが、

宮川が決め球がカーブですので、カーブの威力+小と、カーブの変化+中を付けました。

 

2014-06-28-141143

 

このようにこだわりのある選手の能力を伸ばす事も出来ますので、

スキルをつける時は色々と考えた上で付けていけばより面白いかと思います。

 

まぁ、宮川はまだ全然抑えてくれませんけどね。

Sponsored Link