名将オンラインでの選手能力は、S+やSS+で変わってきます。

前作までなら、カードは1種類で+があるだけでしたが、

プロ野球スピリッツ2015からは増えているので少しややこしいです。

 

前作までで言えば、+にする事によって、打者の場合なら、

  • 右ミート
  • 左ミート
  • パワー

のどれかが+10になっていました。

 

そして伸びる能力は、1番高い能力が伸びていたと思います。

例えば、

  • 右ミート70
  • 左ミート68
  • パワー60

の選手の場合は、1番高い能力の右ミートが+10になっていました。

例外もあるかもですが、ほぼそうかと。

 

でもプロ野球スピリッツ2015ではその法則が当てはまりません。

 

それぞれのカードの能力ですが、

まず、Nカードはもう養分でしかないので除外しますw

 

Sカードがオフラインで確認出来る選手データと同じだと思います。

SSにすると右ミート、左ミート、パワーがそれぞれ+5になります。

SS+にすると右ミート、左ミート、パワーのいずれかの能力が+10になります。

これらは全て、A覚醒した最終能力での話です。

 

実際に見てみると、

2015-05-20-103606

 

楽天ウィーラーのオフラインでのA覚醒能力がこちらになります。

そして名将オンラインでのSS+A覚醒の能力がこちら。

 

2015-05-20-103659

 オフラインSS+A覚醒結果
右ミート5560+5
左ミート5974+15
パワー7883+5

パワー+中をつけているので、パーソナルスキルを付けていなければパワーは83です。

 

つまり、パワーが1番高い能力にも関わらず、

実際に+10になったのは左ミートです。

 

これはウィーラーだけではなく、サンチェスも同じになっています。

 

2015-05-20-103559

2015-05-20-103709

 

 オフラインSS+A覚醒結果
右ミート5055+5
左ミート7085+15
パワー7984+5

 

こちらも同じくパワー中をつけているのでパワーは84です。

 

さらにもっと言えば、ペーニャもパワーが1番高いのに左ミートが+10に。

 

となれば、1番高い能力に+10されるって事はなくなったんかな?

と思ってたんですが、嶋は1番高い能力の左ミートが+10になっていました(笑)

 

まだSS+A覚醒がこの4人しかいないので何ともですが、

全て左ミートが+10になるって事じゃないですよね???(汗)

 

皆さんのSS+A覚醒の能力はどうですか??

 

これまでは1番高い能力が+10でしたので、

パーソナルスキルも予め付けやすかったんですが、

その法則がないのならどれを強化していいかの判断がしにくいですね。

 

管理人の今の所で言えば、全員左ミートが+10ですが・・・

 

このあたり、ほんとどうなんでしょ(^^ゞ

 

銀次がそろそろSS+A覚醒に近づいているので、

またわかれば報告しますね!!

 

 

Sponsored Link