まず僕はオンラインで監督モードのみしかやっていません。

したがって他のモードの事はさっぱりわからないのですが、

監督モード歴はかなり長いのでそれなりに参考にしてもらえると思います。

 

そこでまず最初に監督モードをガッツリ遊ばれる方には、

2つの事を準備しておいた方がいいと思います。

 

  • 二軍枠拡張権
  • バザー取引ログ

 

この2つは課金をしないといけないのですが、かなり使えます。

 

今回は二軍枠拡張権について解説したいと思います。

 

二軍枠拡張権とは、保有出来る選手の数が70人分増え、

140人持てるようになる権です。

 

2014-06-26-111152

 

序盤は選手も少ないので使う事はないですが、

後々70人のみでやっていくのはかなりきつくなってきます。

 

育成している選手もいれば、+A覚醒まで育った選手もいます。

そうゆう選手を全部入れると、70人ではとてもじゃないですがすぐにいっぱいになってしまいます。

 

戦うスタイルにもよりますが、僕は楽天純正がメインです。

でもスピリーグではオールスターなどで戦う事も珍しくありません。

 

メインチームと控え+スピリーグの選手となれば、

やはりそれだけ選手の数は必要にもなり、進むに連れて選手層は厚くなってきますので、

序盤から二軍枠拡張権は使っていた方がいいと思います。

 

僕はプロスピ購入直後にすでに二軍枠拡張権は購入しているのですが、

それでも試合数が400を超えた辺りから育成も一段落し、

選手が溢れてくるようになってきてしまいました。

 

もし僕と同じように1年遊び続けるような人は、絶対あった方がいいですので、

導入を検討してみてください。

 

戦いの幅がかなり広がります。

 

Sponsored Link