2014-06-26-144503

今作から出来たスピタウン、

発売前は本格的な街作りが出来るのかなと思ってましたが、

実際にはそうゆう感じでは全然なく、おまけ要素が強いです。

 

実際にデフォルトである施設は5つ。

 

  • 自球場
  • 練習グラウンド
  • 室内練習場
  • リハビリ施設
  • 銀行

 

の5種類で、それぞれレベル5まで拡張可能です。

この中で管理人が大事だと思ったのは3項目。

室内練習場とリハビリ施設、そして銀行です。

 

室内練習場は選手を強化する時の大成功の成功率に影響するらしく、

最大のレベル5までレベルアップさせました。

レベルの高い選手カードの場合、そこまで合成する機会がないのでわかりませんが、

レベルの低いカードの場合、ほぼ1回で大成功するようになりました。

レベル最大まで50000SCかかりますが、その価値はあったかなと思います。

 

次にリハビリ施設ですが、選手の調子に影響するらしいので、

こちらもMAXまでレベルを上げました。

 

そして銀行ですが、1日に貯めておけるSCが増えます。

僕は毎日ログインしているのですが、一応レベル4までは上げておきました。

 

次にSCを出して建てれる施設ですが、小規模、中規模、大規模の3種類があります。

大規模の場合、費用が9000SCで、収入は1日で250SCになります。

 

つまり、回収するのに36日かかるのですが、それ以降はプラスでしかないので、

SCに余裕が出来たら大規模施設を建設していきましょう。

大規模施設は完成するのに96時間かかるんですが、気がつけば出来ているって感じです。

また、施設はいくつかの種類があるのですが、全て建てた結果、別にどれでも一緒でした。

なので今の所は、規模の違いだけで判断してもいいかなと思っています。

 

大会で勝てば3000SCとか手に入るので、貯まった時に立てておけば、

先々で結構楽になってるのでオススメです。

 

1日で2~3000SCが定期的に入ってくるだけでも大きいのですが、

ゲームが進むと更新料が凄く高く、レギュラークラスなら間違いなく10000SC必要です。

 

なので、貯金すると思ってスピタウンは積極的に大規模施設を作っていきましょう。

Sponsored Link