スポンサーリンク

 

今回SSカードにする選手ですが、ちょっと悩みました。

 

楽天は投手力はまずまずなんですが、打線がほんとに弱いので、

スタメン全員+αをまずSSカードにしないといけないなと思っています。

 

なので野手中心での強化になるのですが、

これまでSSカードにした選手は、

 

  • ペーニャ
  • サンチェス
  • 銀次

 

の4選手。いずれもスタメンの中心選手です。

で、次の選手に関してですが、

 

  • 松井
  • 西田
  • 岡島
  • ウィーラー
  • 藤田

 

の5選手が一応のスタメンです。

 

この中で今回選んだのがこちら。

 

2015-05-04-102810

 

実際には全く活躍する感じがしないウィーラーです(笑)

 

スポンサーリンク

 

長打力不足に悩んでいる打線で数少ないパワーが高い選手で、

なおかつサード、外野など守備力はそこまで高くないですが守れるので、

プロ野球スピリッツ2015の世界では使えなくはない選手かと。

 

で、もちろん即SS+に。

 

2015-05-04-102855

 

これによりペーニャ、サンチェス、ウィーラーの3人がパワーA以上になった為、

この3人をクリーンアップに置く事によって、

メンバーボーナスのスラッガーズが発動させられます。

 

3人のミートの低さは気になりますが、

1,2番のミートが上がるのならその出塁率を考えると仕方ないかなと。

 

個人的には3番銀次が理想ですが(^^ゞ

 

ペーニャも思った程活躍してないですし、

サンチェス、ウィーラーはさっぱりですので、

期限までに新外国人の補強してほしいですね。

 

 

スポンサーリンク

 

Sponsored Link