スポンサーリンク

 

現在開催されている第1回GWスペシャルの大会ですが、

ランキングに苦戦しています。

 

現状の成績は13勝7敗、そんなに勝ててないってのもあるんですが、

今回の大会は盗塁×20で勝ち点ボーナスが付きます。

 

これが非常にやっかいなんです。

 

楽天は今シーズン超機動力野球でリーグトップの盗塁数になってますが、

プロ野球スピリッツ2015ではまだ能力がそこまで反映されてません。

 

リーグ3位5盗塁の銀次の走力はD58(まぁ足が早いイメージはないw)

同じくリーグ6位4盗塁で3人いるんですが、

藤田はD59、岡島はC66、後藤D52(スピリーグ要員)、

あとは松井がC65など、凄く厳しいんですよね~。

 

この全員、盗塁スキルはもっていないので余計に厳しいです。

 

苦肉の策として代走要員で現在9番固定でプチブレイク中(?)の福田を、

牧田と交換とゆう形でスピリーグから上げてきましたが、

それでも走力はB72です。

 

まともに盗塁出来るのは、聖澤のA80と森山のS92のみ。

ともに打力がアレなんでスタメンは無理な2人・・・

 

こうゆうチーム事情なんで盗塁は凄く厳しいんですよ。

相手投手がクイックマイナススキルでも普通にアウトになります(汗)

 

スポンサーリンク

 

試合展開がほぼ決まってる(ボロ負け時など)時には主力であっても、

積極的に代走だして盗塁狙いますが、

普通の展開の時にはリスクが大きすぎるので盗塁はそんなに狙えません。

 

その結果、ポイントが増えずに超苦戦。

 

今現在で200位以内にも入れていないんですよね・・・

 

海外移籍選手カード圏内までは入りたいんですが、

ちょっと今大会は厳しそうです・・・

 

 

岩隈、マー君が少し遠のくかもですね(汗)

 

スポンサーリンク

Sponsored Link