スポンサーリンク

 

文句ダラダラ言いながらも、毎日名将オンラインで遊んでます。

コナミの思う壺になってるのかもしれません(^^ゞ

 

まだまだ理解は出来てないですが、意味不明な感じで勝ちまくってます。

 

2015-04-09-110759

 

楽天純正で戦ってますが、選手が弱いのでバザーで安売りしてくれてるのはありがたい(笑)

そのおかげで選手はある程度そろってはきました。

 

他球団ならこうはいかないんでしょうけど。

 

主力選手で言えば、

野手では嶋、サンチェス、岡島がSカード未所持、

投手では則本、福山、辛島、ミコライオあたりがSカード未所持です。

 

嶋はとりあえずN+を作って戦ってます。

 

おそらく今大会は200位以内には入れるので、

SSチケットも1枚手に入りそうです。

 

スポンサーリンク

 

管理人は今勝てているので、その試合運びなどちょいと書きます。

 

 

まず先発は出来れば好調選手を、最低でも普通以上を先発させています。

先発は常備3人は1軍に置いているので、誰か先発出来ます(笑)

 

もちろん適正は先発◎しか使いません。

 

基本5回まで、6回はクルーズを登板させます。

 

気になる指示ですが、攻撃で言えばやはりレベルの高い指示中心になります。

 

レベル8以上は赤表示されますが、

赤表示があればその指示メインで出しています。

 

ただ、藤田や聖澤など、あからさまにパワーが低い選手は、

いくらレベルが高かったとしても長打狙えなどは控えています。

 

 

次に守備の指示ですが、こちらも基本は高レベルになりますが、

同じ指示は2球までにしています。

 

内角ばっかだとすぐにバレますし、

直球ばっかでもすぐにバレるので、ある程度散りばめています。

 

直球8、変化球3とかの場合でも、

フェイクの為に変化球をあえて選択したりもします。

 

また攻撃も守備も、ファールなどで一瞬表示される相手の指示は、

ガン見で見逃さないようにもしています(笑)

 

初心者ユーザーは指示変更をしない事も多いので、

その時の指示に合わせて攻撃を持っていく事が多いですね。

 

あと、それなりに長打力のある選手に関しては、

長打狙えの1本ですね(笑)

 

まだまだ指示に関する事はわからない事が多いですが、

来月あたりからはみんな強くなってくる事が予想されるので、

今のうちに色々と試しておきたいですね!

 

スポンサーリンク

 

Sponsored Link