スポンサーリンク

 

ようやくVitaユーザーもプロ野球スピリッツ2015で遊べるようになりましたね。

発売してから約2週間遊べなかったので、どれくらいの補填あるのか、

少し楽しみにしていました。

 

最低でも切断試合数×1000SC、よければ×3000SCくらいはあるかな思ってましたが、

これまでの前例を見ると補填にそこまでしないと思うので、

切断コンボになってからは公式戦などは一切せずでした。

 

結果コナミからの補填は、SSチケット1枚・・・

 

いやいや・・・公式戦で200位以内に入れば貰えるチケットですよね?

毎週200枚配ってるチケット、たった1枚でゴメンナサイって・・・

さすがコナミですね。ユーザーの事をもうちょい考えて欲しかったです。

 

メンテが終わったので発売日にほんのすこしだけしか出来ていない試合を、

早速やってみました。かなり遠い昔のような気がしました(笑)

 

その時は結構やりづらい感じがしましたが、

試合が出来た喜びなのか、当初ほどの不満はなかったです。

 

勝てているってゆうのも理由の1つかもしれませんけどね。

現在大会で9勝1敗の好成績です。

 

2015-04-08-170808

 

ただ、やはり作戦指示がね・・・駆け引きがほぼありません。

レベルの高い作成などをメインに指示出ししてしまうので。

 

スポンサーリンク

 

これ、例えば相手が長打狙えだった場合は、

勝負を避けろを選択した方が有利になるんでしょうか??

 

それとも完全に選手のレベルと指示レベルによって、

結果が左右されるんでしょうか??

 

もし後者なら、長距離バッター並べて長打狙えのみにした方が、

勝ちやすいんじゃないかな?とも思ったりしてるんですが。

 

あとは倍速で進むので相手の指示が何だったかも一瞬しか表示されず、

見逃すケースも多々あります。

 

見た所でどうなるのかはわかりませんが、

ほんと試合は淡々と進む感じです。

 

なんとゆうか・・・ヨッシャー!!!って感じとかもなく、

ほんとに淡々と事が運び、それで終わる。

 

守備とかも前作みたいにあからさまに適正や能力が低い場合、

守備おっそ!!とか思ったりしていましたが、今回倍速なんで、

そもそも遅いのか早いのかすらわかりません。

 

あとは守備位置をバントシフトとかに変えたいんですけど、

スピードが追いつかずに長打警戒シフトになったりなどなど(笑)

 

プロスピファンなんで多分今年1年これで遊び続けますが、

やっぱ前作、もしくは2013の方が面白かったな~とは思います。

 

強化ポイントもなくなってるので大量リードされたら期待薄とか、

ここが勝負だも弱くなっているらしいので、

完全に選手能力のみのゲームになってしまったような気がします。

 

本当に面白みが少ないなってなれば、

野球ゲームってよりもカード集めゲームに変わってしまうかもですね。

 

管理人は楽天なんで、コツコツ集めていってる最中ですが、

楽しみがソコのみになるのは嫌だなって思っています・・・。

 

スポンサーリンク

 

 

Sponsored Link